【ネタバレあり】「愛罠蜂」1陣セットリスト

私、東京墓標が愛罠蜂KP時に使用した曲一覧になります。

CoCシナリオ「愛罠蜂」

booth.pm

の内容に大きく触れています。

通過済み、もしくは内容を知っている方のみお進みいただけたらと思います。

以下、「愛罠蜂」のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆待機画面 セッション日が6日間に渡ったため、2日ずつ変えたりなどをしました。中華をコンセプトにしたお店だったので中華系のBGMが多めです。

◆待機画面①  憧れの海外スターに大好きを伝えるために努力()する人間の愛の歌だと思っているので。個人的な中華わなびHO2のイメージングです。

大好きなワン・リーホンに 大好きだって言うため

憧れて 夢中になって 一ヶ月二ヶ月半年過ぎた

うぉあいにー 言わせてよ

うぉあいにー 言えるかな

いーあるふぁんくらぶ

いーあるふぁんくらぶ

  • みきとP
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆待機画面②  バイト探しに上海に来たら命を狙われてさあ大変!という曲。上海を感じさせる可愛い曲調なのに、歌詞がそこそこ物騒で最高。HO1の秘匿が公開されたので、こちらのBGMも採用しました。HO2の命を狙うHO1と、それに対して何の身に覚えも無いHO2の構図です。

上海について20分 一体ここはどこだろう
荷物も見当たらないし 切符もどこだが分からない
万歳させられてるけど 一体どういうことだろう
ひとつも身に覚えないし

お命ちょうだいしますと
言われて差し出す命じゃないし

上海an

上海an

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆待機画面③

Cling Cling おてて つないでる
キミと あたしの るんるんるん
Cling Cling ちっちゃい このコでも
愛の 深度 変わらない
Cling Cling 夢で 踊りましょ
つまむ 裾にも つんつんつん
Cling Cling 全て 癒されて
I know キミといたいから

おっきいハコの中 背の高い生物がたくさん
かきわける 全身を使って キミをつかむ

Cling Cling

Cling Cling

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆待機画面④  歌詞に「桃源郷」(1陣の店名)があり……

1番:病気も政治も未来もなにもかも わたしの掌の上だね  ←HO1すぎる

2番:病気も政治も未来もなにもかも わたしの掌の上だった   ←HO1すぎる

微睡む意識の中
忌み嫌われた空気の中
ユートピアを夢に見た
わたしはただただ昏睡状態
気付いたら空の下
捨子花に囲まれては
ユートピアの夢にいた
まっくらでまっかでぐるぐる

桃源郷で救済を
わたしが食べてあげるから
あんな大人の中にいたら
窮屈で退屈だから

桃源郷で救済を (feat. ちのい)

桃源郷で救済を (feat. ちのい)

  • ぺぽよ
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆待機画面⑤  リスニング頑張るとレトルトパウチのカレーの話してることがわかります。

RTRT

RTRT

  • Mili
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆序章  MV音源だと時計の音と扉を閉まるような音→イントロという感じなので、序章の「〜再び扉が閉まった。」の後から流しています。Ooh la la~←最高のイントロ

Mr.FORTUNE

Mr.FORTUNE

  • 龍宮城
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆序文  最高のイントロ② 最後のアー↑↑↑ちょうどで場面転換できると楽しい。

BL

BL

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆渇きと欲・料理人の意地

蜂と蝶

蜂と蝶

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆戦闘開始  これ今回のセットリストの中でもかなり手応えがあります。兎に角かっこいい!戦闘が多少長引いても飽きないぐらい展開があるし、燃える。

Freedom (Live)

Freedom (Live)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆プロポーズ  手応え② ホーネットの存在を知ったHO2がHO1に言っているイメージです。1陣のHO2がホーネットにめちゃくちゃ嫉妬していたのも相まって、とってもぴったりな選曲になりました。こんなん わなびHO2です。

きみに我愛你 我愛你 我愛你 密かに
重度の後悔に終わる我愛你 我愛你 我愛你

そんなやつ
やめちゃいな チャイナ・チャイナ
チャイナ・チャイナ・アドバイス
もうわたしの虜になっちゃいなよ
チャイナ・アドバイス

チャイナアドバイス

チャイナアドバイス

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆プロポーズ② HO2PLからのリクエストです。イントロ良すぎる(この人またイントロの話してる)

カトラリー (self cover)

カトラリー (self cover)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

◆エンド愛  手応え③ Beautiful city は言わずもがな、俺は君の味方だ とか 君はもうひとりじゃないからはHO1を思ってじたばたしてしまう。張り詰めた日々を溶かすのは朝焼け前の君のこころ……は完全にエンド愛。

エンド愛、HO1がHO2という人間と出会う(大切な人が出来る)ことによって、世界が美しく輝き出す……みたいなアプローチの仕方では無く、HO2と出会ったことによって、この美しい世界を再認識出来るようになった……みたいな書き方が本当に大好きだ。今まではみ出し者だった人間同士が、空が綺麗だとか空気がおいしいだとか、そういう日常の延長線にある感性を、お互いに共有出来たのって本当に"愛"だな、と思うので。

お願いします。エンド愛通過後は、2人で上海蟹食べに行ってください。こぼしてもいいからさ〜〜〜〜

 

Beautiful city さよならさ マンダリンの楼上
Isn't it a pity beautiful city

目を閉じれば そこかしこに広がる
無音の世界 不穏な未来
耳鳴り 時計の秒針止めて
心のトカレフに想いを込めてぶっ放す
窓ガラスに入ったヒビ
砕け散る過去の闇雲な日々
止まった時計は 夜明け前5時
外の空気 君だけのもの

吸うも吐くも自由 それだけで有り難い
実を言うと この街の奴らは義理堅い
ただガタイの良さには 騙されるんじゃない
お前と一緒で皆弱っている

その理由は 人それぞれ
耐え抜くためには仰け反れ
この街はとうに終わりが見えるけど
俺は君の味方だ

Beautiful city さよならさ マンダリンの楼上
Isn't it a pity beautiful city

何はともあれ この街を去った
未来ではなく 過去を漁った
明後日ばっかり見てた君
それはそれで 誰よりも輝いてた

ずっと泣いてた 君はプレデター
決死の思いで 起こしたクーデター
もういいよ そういうの
君はもうひとりじゃないから

上海蟹食べたい あなたと食べたいよ
上手に割れたら 心離れない 1分でも離れないよ
上手に食べなよ こぼしても いいからさ

Beautiful city isn't it a pity 路地裏のニャンコ
Beautiful city beautiful city・・・

張り詰めた日々を 溶かすのは
朝焼け前の 君のこころ
両手を広げたら 聴こえてくるよ

外輪船の汽笛 嶺上開花
本繻子でこころを包むよ
小籠包じゃ足りない
思い出ひとつじゃ やり切れないだろう

上海蟹食べたい 一杯ずつ食べたいよ
上手に食べても 心ほろ苦い
あなたと食べたいよ 上手に割れたらいいな
長い夜を越えて行くよ
琥珀色の街
琥珀色の街

music.apple.com

 

◆エンド罠

あなたの両腕を切り落として
私の腰に巻き付ければ
あなたはもう二度と
他の女を抱けないわ
あなたの両目をくり抜いて
私のポッケに入れたなら
あなたの最後の記憶は
私であるはずよね

逃さないよ 離さないよ
私だけのあなたになるの
今すぐ部屋においで

ねえ? どうしてそばに来てくれないの
死ね。 私を好きじゃないのならば

あなたの心臓をえぐりとって
私のネックレスにしたなら
私が眠るその時まで
あなたを感じられる

どこに行くの 行かせないよ
私だけが隣にいたいの
いいから部屋においで

ねえ? どうして私から逃げ出すの
死ね。 あなたを愛しているのに

誰にもあげない 触れさせやしない
あなたがもしも他の人と
手を繋いでるのを見たら
指を喰いちぎるわ
足を引き裂き 歩かせやしない
唇を縫い 私だけのキスを味わえばいいの

ねえ? 私はどこかおかしいですか
好きすぎて あなたが欲しすぎて

ねえ? どうしてそばに来てくれないの
死ね。 私を好きじゃないのならば

貴方解剖純愛歌~死ね~

貴方解剖純愛歌~死ね~

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com